キレッキレのボケで競う企画「キレボケ王座決定戦」!出場者ぼのさんへインタビューしてみた

 

冬~冬~だから
冬だから~
雨は似合わない~
(この歌知ってる方いたら挙手お願いします)

 

 

というわけで、
本日お送りするのは「キレボケ王座決定戦」の記事。

 

キレボケって何?美味しいの?って方のために、
簡単に説明いたしますねーー😉

 

 

キレボケは主催者である「マナビヤ」さんにボケを送りまくって、
採用されると「キレの良いつっこみ」を貰える
むふふな企画です。

 

ドMにはたまりません

 

え?マナビヤさんって誰?ってなる方は、
Twitterをご覧ください😉

 

マナビヤさんはファッション講座や大喜利部など、さまざまな企画で楽しませてくれる、おいちゃんでっす

マナビヤさんのTwitterはこちら(記事読んでからTwitterにとんで欲しいじょw)

 

 

【キレボケの概要】
開催場所:Twitter
ボケの投稿方法:質問箱
主催者:マナビヤさん
予選参加者:15名くらい?
決勝トーナメントの人数:8名(予選を勝ち抜いた者のみ)

 

【判定方法】
予選:マナビヤさん
決勝トーナメント:アンケート機能にて一般投票

 

ーーーー

で!今回はキレボケで、ともに戦ったメンバーの一人

 

ぼのさんをお呼びしました~~~~~
(パチパチパチパチパチパチ)

f:id:himakin:20211208142816p:plain

ぼのさん

ぼのさんのTwitterはこちら
(記事読んでからTwitterにとんで欲しいじょw)

 

 

はい!といわけでですね(youtuber風な切り出し方)

 

キレボケの戦友であるぼのさんに、
ネホリンパホリン聞いちゃいますよ!

 

ぐへへ😉

 

ぼのさんへインタビューの巻 

今回はスペース(Twitterの音声配信)を利用してお話ししました^^
では、さっそく~いってみよう!

 

 

――――キレボケに参加したきっかけは何ですか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<そうですね、、第1回から参加していた。はじめは面白そうだなと思いましたが、気付けば第1回から今大会(3回目)まで毎度参加していますね 笑。

 

――――キレボケに参加している間、どんな気持ちでしたか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<必至にやってたました(汗)。ネタ帳もあって、思いついたらメモってました^^優勝する予定でしたが、周りが面白すぎて、自分はどうしようって気持ちも正直ありました!

 

あとシンプルなボケを決勝で出すのが怖い気持ちもあって、もっとひねった方が良いのかなって考えたりも…

 

――――「キレボケ」のコツは何だと思いますか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<wwwwwww うーん、予選とトーナメントで違いますね…。予選はマナビヤさんを意識してボケますけど、トーナメントは一般投票だったので…。

ただどちらも、つっこみにくいのを入れるのはマナビヤさんに悪いなと思っていました^^;んーあとは、日常でふと浮かんだことをボケにしていました。

 

例えば決勝でのボケは、パジャマを着ている瞬間に、思いつきました 笑。

f:id:himakin:20211211211136p:plain

パジャマって襟がついているから正装だと思って会社に着ていったら怒られましたw

――――予選を含めてお気に入りのボケはありますか?(できればぼのさん自身のボケとほか参加者のボケを聞かせて欲しいです)

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<あ、お気に入りのボケはあとでTwitterのDMで送ってもよいですかw

<もちろんです^^温度感が伝わるようにそのまま貼り付けますね♪

(下記をご覧ください^^中点がボケです。)

f:id:himakin:20211211205952p:plain

ぼのさんお気に入りのボケ

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<決勝でお気に入りのボケは、かずちかさんの全軍前進のやつと、ひまりさんの天然鮎のボケでしたw

(下記をご覧ください)

f:id:himakin:20211211211027p:plain

歩行者の多い信号で青になった瞬間「全軍、前進!」って叫ぶの楽し過ぎww

f:id:himakin:20211211211258p:plain

鮎「だから天然じゃないって!こう見えてしっかりしてるから!」

 

――――ぼのさんの考えるキレボケの効能とは?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<単純に楽しい、頭の体操になるとは思います 笑。あとは不老長寿になると思ってるんですよね (; ・`д・´)楽しく笑ってるだけで生活に張りが出てくるので、元気になるなあって 笑。

<めっちゃええですねそれ!笑 でもあながち間違いじゃないですよね!

 

――――キレボケに参加して自分自身に何か変化はありましたか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<思い切ってキレボケに参加してからほかのことにも挑戦、始めやすくなりました!この前初めてspoon(ラジオ配信アプリ)にも参加出来て、楽しかったです^^

――――主催者であるマナビヤさんについて、どんなイメージがありますか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<家族を大切にされている、良いお父さん。キレボケ中って仕事、家庭、キレボケもさばいて、忙しそう^^;
マナビヤさんは体2つあるんだろうなって、思ってます!

<間違いないですね(; ・`д・´)

――――キレボケの決勝トーナメントで勝つ秘訣は何だと思いますか?

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<wwwwwwww うーん、、、自分と周りの「面白い」と思う感覚が違う気がして、ネタ帳から無難を選ぶようにしてました(汗)。でも本当はぶっとんだボケもしたいんですよね…

 

――――ほかに何かお話ししたいことがあれば聞きたいです。

f:id:himakin:20211211204506p:plainぼのさん<さっきも話したように、ぶっとんだボケをしたい気持ちがあります。攻めのボケやぶっとんだボケをやってみたいですね~^^

 

<普段と違うスタイルのボケに挑戦したい気持ち分かります!笑。今回ぼのさんのお話を聞いて、日常からネタを探しつつネタ帳にボケをメモってみようと思いました^^

 

今日は、インタビューを受けてくださりありがとうございました!またお話ししましょう!

ぼのさん<は~い^^ぜひぜひ~!

 

 

~おまけ~

私が今回ぼのさんに「キレボケ」のインタビューをお願いしたのは、ボケスタイルがとても好きだからです///

 

私にはない閃きで、斬新かつシンプルなボケをされるので、いつも良い意味で驚きつつ笑っています(*ノωノ)

 

そんなぼのさんのボケで、特にお気に入りなのを私が4つピックアップして紹介しちゃいます!笑

 

シンプルかつキレッキレボケの最たるものと言えば、コレ!!! 

ーーーーーーー第一弾

f:id:himakin:20211211225844p:plain

ちなみに主催者のマナビヤさんが「かっこつけてんじゃねぇよ
って、つっこっみを入れていた気がします 笑。

 

シンプルながらも、つっこっみ欲を刺激するこのボケ。脱帽ですぜぃ?

 

ーーーーーーー第二弾

f:id:himakin:20211211233606p:plain

このつっこみにゴーストライターいるんかい!wって、こっちまでつっこみたくなるボケは最&高です(*ノωノ)
ここだけの話、私はライターなのでよけいに、反応しちゃいました///

ーーーーーーー第三弾

f:id:himakin:20211211234611p:plain

これも好きですわ///
ちょーーーーどバイオハザードしてる時期だったので、タイプライター!!!秀逸なボケやわーーーたはーーーーー!!!ってなりました(*ノωノ)おーまいがっ

 

ボケたい!
つっこまれたい!
秀逸なボケを見るのも好きだ!!

 

これ以上ない喜び。。。

 

ーーーーーーー第四弾

f:id:himakin:20211211235151p:plain

マナビヤさんが「ムズムズすんだろうがっ」って、つっこんでた気がします(笑)

もうこれ大好物///

もうだめだ、、、こんなボケ見たら痺れる~~~~~~~~~
ミキティ―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー――――――――!!!!

 

ふぅ…/// あやうく人の道を外れるところでした^^;

失敬失敬^^;

 

 

キレボケの魅力って、ここにあるんですよね。
我を失うほどの中毒性、、、

 

キレボケ決勝戦が終わった後も、
ボケたい…
つっこまれたい…
誰か止めてくれえぇぇぇぇぇぇ、という状態になってました。

 

とんでもないぜ、キレボケってやつは、、、(; ・`д・´)

 

とまぁ、そんなこんなで最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

今回の記事は、ぼのさんとのコラボ記事でして
良かったらぼのさんのブログへも足をお運びいただきたいです☆

 

よろしくお願いしま~の
ペコリーノ・ロマーノ!!!

 

ぼのさんの記事は

www.bonodayo.work

 

 

~おまけ2~ヒマキンとぼのさんは決勝に進めたのか


聞くんじゃないよ!wwww
大事なのは、参加したという事実とボケへの執念だろう?w

(お察しください)

 

次回は2人で優勝狙います!
優勝の席、2つ用意しといてくださいね😉✨マナビヤさん

 

以上、ほんとに終わり!
え?終わるの寂しいですか?ww

 

じゃあ、せーので終わりますか///
いいですね?いきますよ?
せーーーーーーーーーーーーーーーっ