キーマカレーに初挑戦!ヒマキンクックの時間だよ

f:id:himakin:20211229131132p:plain
キーマカレー

どーーーもーーー!

大工さんと言えば、
耳にえんぴつかけがち!

沖縄のおじーと言えば、
耳の中に100円入れがち!

ヒマキンです(*´-`)✌️ピースピース





お久しぶりですね~
カップラーメンなら伸びすぎて
ラプンツェルと間違うくらいの
久しぶり具合!



さっそくですが
今日の 企画 wA !



「人のレシピを参考にキーマカレーを作ってみた!」です。




誰のレシピかというと、
株式会社マナビヤ企画でおなじみ
マナビヤさん!


~~~~~~~~~~~~
とある日、マナビヤさんは
キーマカレーの作り方をブログで紹介!

その記事をツイートしていました。


そして、当然の果たし状を投げつけてきたのである、、、



f:id:himakin:20211228211805j:plain


お分かりいただけただろうか、、、




よっぽど難しい料理なのだろう、、
もしくは解読困難なレシピなのか🤔



マナビヤさんとは
関ヶ原の戦いから因縁の仲!

料理対決において一歩も引けない関係なのだ。



そこで私、ヒマキンはこう答えた。


f:id:himakin:20211228212537j:plain


作っちゃっか!(訳:作ってみるよ)





導入はこのくらいでいいだろう(笑)

え?本番まで手を尽くすのがテクニシャン?
かましいわ!(笑)



それでは、ちゃっちゃと作っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料はこちら

f:id:himakin:20211228212804j:plain

お分かりいただけただろうか、、、
ヒマキンは、、、
バーモント派だ、、、



f:id:himakin:20211228212850j:plain

マナビヤさんのレシピを読んで
耐熱ボールに刻んだ野菜を投入していく


ほんでレンジでチン!


f:id:himakin:20211228212947j:plain

あのねー
ほんまは肉も一緒にチンするらしいのだけど、

入らへんねんなー



このレシピは、
レンジで作れるのがポイントらしいけど、
早々に諦めましたよ(*^ー゚)はっはっは




f:id:himakin:20211228213113j:plain

チンした野菜と肉をがっちゃんこ!
お鍋の上でダンスを踊ってもらいます♪


ラースト クリスマス 
ギビュ マイハー♪



この時点でもうレシピとはかけ離れた行程になっていく、、、





f:id:himakin:20211228213259j:plain

もうこうなったら、なるようになれだ!
大さじ? 感覚よ!感覚!


f:id:himakin:20211228213349j:plain


料理酒どばーーーーーーーー\(^_^)/
カレールーぼとぼと




f:id:himakin:20211228213441j:plain

ほれみよ!
ゴールは目の前さっ♪
いい香りだ~


勝利が見えましたねドドリアさん
覚悟はよろしいですね?




f:id:himakin:20211228213622j:plain



気付いたときには、そこにキーマカレーらしきものがっ!





なんじゃこりゃあああああ!!

誰だこの天才的なキーマカレーを作ったのはあああああああ!






「待て待て、ヒマキンさん
味はいいのかのぅ?

重要なのは味じゃけん
まだ勝ったとは言えんけんのぅ」




くっ、、、何も言えないゼっ
よし!実食~~~~




(パクリ)


(なんてこった、、、)




(こんな、、、味なのかキーマカレーって!)




(上手いじゃないか!)






(てかキーマカレー食べたの初めてなんじゃないかっ?!)





(とにかく美味しい)






トマトピューレの酸味がきいてて
挽き肉の旨味とカレーのスパイスが口の中に広がりまくっている、、、





そう一言でいうなら、
ギザ美味しス とぅっとる~だ!!









これは、、、再現性の高いレシピだ!
レシピ通りに作ってないがな!








ふぅ、、、(*´-`)まんぞく












というわけでですね、
ヒマキンとマナビヤさんの料理対決は
引き分けですね、、、



どちらも美味しいキーマカレー
作ってしまったわけですからね、、








近いうち、
スイーツにも挑戦したいなぁ(*´-`)







あー楽しかった!美味しかったですよ




ここまで読んでくださって
ありがとうございます✨





おわりぃ~。




f:id:himakin:20211228214545j:plain





マナビヤさんの記事はこちらmanabiya.work